世界ジュニア2011 予選 日本選手の動画

ISU World Junior Figure Skating Championships 2011(リザルト)
世界ジュニアの予選に出場した日本選手の動画を見つけました。予選はさすがにJスポも放送してくれないと思うので、動画の画質はあまり良くないんですが、見られて嬉しかったです。

この動画を見て、小松原さんたちが本選に進めなかったことが、ますます無念になりました…(涙)。個性的で面白いプログラムじゃないですかー!!Jスポの放送で見たかったよー!!
画質が荒いので細かいところは分かりませんが、2人の距離が近いし、ユニゾンもよさげな感じがします。

昨季と比べると、力強さが増したなぁと思います。身長もだいぶ伸びたようだし。
刑事くんの動画がいちばん状態が悪く、カクカクしたり途切れたりで、彼の演技の真価がよく分からないのが残念です(涙)。

木原くんの演技は、全日本ジュニアの放送を見てるんですが、そのときよりさらにうまくなってますね!あんま画質が良くない中でも、それと分かるくらいうまくなってます!すごい!
ジャンプがすっごく軽々としててビックリしました。ふわっとのびやかに跳ぶんですよねー。織田くんのジャンプにちょっと似てるかな?織田くんはもっとバネがすごいんだけど、木原くんのは体の重さを感じさせないかるーいジャンプ。見ててめっちゃ気持ちいいです。まだプログラムに3Aは入らないんですけど、どんな3Aを跳ぶのか興味しんし〜ん。楽しみ〜。
ツイッターで、彼のスケーター仲間が、「何でもないところで転んでさー!!(笑)」と書いていたので、事前に知ってはいたんですが…プログラムの初めのほうで、ほんと何でもないところで転倒(笑)。ISUの記事(Error 404 - International Skating Union)でも言及されてたという(笑)。でも本人いわく、「転倒の後リラックスできた」とのこと。…木原くんたらけっこう大物かも。