全日本2015 ジュニアペア

12月25日(金)にSP、27日(日)にFSが行われた。
シニアの木原くんを入れたら、日本男子が3人もペアをやっているという事実に感動する。国内でペアを続けるのは環境面だけでもすごく大変だろうけど、続けてもらえたらすごく嬉しいな。

第84回全日本選手権大会 競技結果
◆三浦璃来/市橋翔哉

  • 総合1位(SP1位,FS1位)

Pigeon Post ピジョンポスト

を読んで、「ジュニアペアで頑張ってる男子がいるんだ!」とうれしく思い、それからずっと市橋くんのことを気にかけていたのだが、今回念願かなって演技が見られて本当に幸せ。
ジュニアワールドのミニマムスコアをクリアすれば、出場させてもらえることになった!やったー!!ミニマムスコアを獲得するために、どの大会に派遣されるのかなー。頑張れ〜!!
◆関口佳乃/関口隼佑

  • 総合2位(SP2位,FS2位)

同じ苗字ってことは兄妹なのかな?まだ「ペア」になれてない感じ。2人ともペアを始めたばかりなのかと思って見ていた。
隼佑くんはまだ身長もそんなにないし細身なんだけど、それでもこれだけできるんだから、続けていったらもっと伸びそう。

後で、西日本ジュニア選手権大会(2015年10月31日〜11月3日)の競技結果と見比べたら、市橋くんたちも関口さんたちも、すごく成長してるのが分かった。2組とも、今できることをやりきった演技だったと思う。