全日本2015 アイスダンス

12月25日(金)にSD、27日(日)にFDが行われた。
ここのところアイスダンスは安定して複数のカップルが出場しているのが嬉しい。あとは解散せずに長〜く続けるカップルが増えていってくれるといいなー。
第84回全日本選手権大会 競技結果
村元哉中/クリス・リード

  • 総合1位(SD:1位,FD:1位)

NHK杯よりさらにうまくなっていて、4組の中で、一番滑りが良いと感じた。一蹴りの伸びがあるんだよなー。組んでまだ一年たってないなんて思えない。
今できることをやりきった演技で、本人も観客も大喜び。
◆平井絵巳/マリオン・デ・ラ・アソンション

  • 総合2位(SD:2位,FD:2位)


SDの絵巳さんのスカートがかっわいい〜!! この衣装大好き!! やっぱフランスで作ってもらってるのかな〜。おしゃれ〜。
SDもFDもクリスたち同様、今できることをやりきった演技で、NHK杯のときとは見違えるようだった。NHK杯からそんなに時間もなかったのに、よくぞここまで。マリオンの怪我が順調に回復してるってことなのかな。だといいな。
◆森衣吹/鈴木健太郎

  • 総合3位(SD:3位,FD:3位)

SDもFDも、元気いっぱい楽しそうに滑っている姿に好感を持った。
表彰式で気づいたんだけど、健太郎くんはそんなに長身じゃないんだな。滑ってるときは全く感じなかった。
◆矢島榛乃/水谷心

  • 総合4位(SD:4位,FD:4位)

他の組と比べると、ゆっくりこわごわ〜と滑っているように見えたんですが、後で榛乃さんのTwitterを読んだら、9月に突然連絡が来て練習を始めたとか振り付けはビデオで見て覚えたとか書いてあって、ビックリ! 組んでたった3か月でここまで仕上げてきたとは! すごい!!
雰囲気のあるカップルなので、続けていったらおもしろそう。

クリスたちも絵巳さんたちも、四大陸派遣決定☆ わ〜い! 2組とも、ワールドのミニマムスコアを獲得するために、トルンカップ(1月06日〜10日)に出場予定。頑張って取ってきてほしい!