全日本2015 ペア

12月25日(金)にSP、27日(日)にFSが行われた。
全日本にペアが3組も出場しているということに、ふくふくと幸せをかみしめながら、選手のみなさんの演技を眺めておりました。
第84回全日本選手権大会 競技結果
◆須藤澄玲/フランシス・ブードロ・オデ

  • 総合1位(SP1位,FS1位)

オデくんの男前度と頼りがいがモリモリ増しててビビった。「え、オデくんて、こんな人だった!?」みたいな。もちろん前からハンサムだったけど、今はさらにかっこよくなってるよ!! 王子様みたい〜☆

上の画像は全日本のものなんですが、映りがちょっとイマイチ。ニュースウォーカーの記事にかっこいいオデくんの画像がいくつか掲載されているので、よかったらどうぞ。
美しく愛らしい澄玲さんと、ノーブルハンサムなオデくんが、ショートではバラ色の人生、フリーではシェルブールの雨傘で滑るなんて! ロマンティックなオーラがダダ漏れだよ!! 特にフリーは、反則と思うレベルで激ハマりであった。
四大陸とワールドに出場が決まって、演技が見られるのがすごく楽しみ〜☆
◆小野眞琳/ウェスリー・キリング

  • 総合2位(SP:2位,FS:2位)

組んでまだ1年たってないのに、本番でトリプルツイストできるんだなーとビックリした。同じく今季1年目の他の2組はまだダブルなのに。GOEで減点されてるけど、6分間練習ではクリーンに決めて、観客からどよめきが起こっていた。
「四大陸には派遣されないのか・・・他の国際大会に派遣されないかな〜」と思ってたら、澄玲さんたち同様、トルンカップ(1月6日〜10日)に出場予定! やったー! 頑張ってきてね〜☆
須崎海羽/木原龍一

  • 総合3位(SP:3位,FS:3位)

エレメンツをこなすのに精いっぱいで、まだ音楽を表現するところまでいってないかなぁ。でも、ショートもフリーも、ソロジャンプは2人ともきっちり降りてたので、ペアの要素が上達したらどうなるか、楽しみだ。